イベント

6/12(日)『いきものもお友だち~カナヘビのお食事タイム~』

先日より「メダカ」「タニシ」に加え、カブッキーランドに新しく「カナヘビ」「カタツムリ」の仲間が増えました (^_-)-☆

ランドに遊びに来てくれたお友だちは新しい仲間に気づき見てくれています。「トカゲ!」と言っているお友だちもいますが、トカゲとカナヘビはちょっと違うのです✨(これは図鑑などで調べてもらえたら嬉しいな)

ランドでは毎日『カナヘビのお食事タイム』をしています。(時間は11時過ぎ頃)今日も子どもたちは興味津々! 好奇心いっぱいの目で、バッタを食べるカナヘビを見つめていました。お食事タイムと一緒に『触れ合いタイム』も行っています。恐る恐る背中をなぜたり、自分でも捕まえてみたい!と言うお友だちも居ました (^o^)/ 身近な生き物に興味を持ち、カナヘビも自分たちも他の命を頂いて生きていると言うことを知ってもらえたら・・・と思います。皆さんも家の近くで、ぜひカナヘビを探してみて下さいね!カナヘビの好きな食べ物はクモやバッタなどです。もしも、おうちの近くにクモやバッタがいたら・・・差し入れもお待ちしています♡

関連記事

  1. 8/12(土)『虫さがしビンゴ!』
  2. 9/15(金)『ファミリーサポート♡クッキング教室』
  3. 2/20(火)園児たちが『味噌作り』体験 ①
  4. 3/2(土)・3/3(日)『親子で味噌作り』
  5. 8/6(日)『作るの大好き!』サコッシュ作り
  6. 10/30(日)『Happy Halloween ★』
  7. 12/4(日)『親子クッキング』~スノーマンサンタのクリスマスケ…
  8. 11/10(木)『県外出身ママ・パパの集まり』
PAGE TOP